

スポンサードリンク | - | | - | - |

FM for ダンサーズ『膝』WS終了!

こんにちは!

だんすあなとみーの杏奈です(^_^)v

 

3月28日(月)はミニWS
 

フランクリンメソッド for ダンサーズ

柔らかなプリエの立役者・膝
 

を、開催させていただきました!


 

定員を超えて

ダンサーさんやバレエ講師

ダンスの先生、整体師、トレーナーの方々に

お集まりいただきました\(^o^)/


何かと【厄介者】扱いされる【膝】

しかし膝は様々な動きを可能にする

素晴らしい味方なのです(*^o^*)

今回はその【膝】の構造を学び

そして関節内で起こる動きを


 

カラダをはって( ̄▽ ̄) ニヤ

体験していただいたり


 

プリエやジャンプ

ルルベの動きを行いながら

 

ダイナミックイメジェリーを用いて

皆さんのマインドに働きかけを行い



身体本来の動きが

どれだけ様々な動きを

やり易くするか

 

そしてその動きを行うことで

得られる身体感覚を

味わっておられました。


イメージやマインドに働きかけを

行って動かした側の膝が

反対側(でも一緒に動いていたはず)に

比べて吃驚するくらいに

ふわふわになったり

クッションが分厚くなったような

感覚になること

 

マインドへの働きかけが

大事であることと同時に


 

身体とマインドの深い繋がりを

感じておられたようでした。


 

今回のワークショップで

学ばれた事を是非

普段のレッスンや

身体作りに活かして

いただけたら幸いです。


 

参加してくださった皆々様

そしてパートナー講師のマユちゃん先生

本当に有難うございました!!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 

次回のフランクリンメソッドWSは

スケジュールの調整などで

また詳しい日時が決まっておりません。


 

が、楽しい企画案もありますので

それらが決定になり次第

お知らせさせていただきますm(__)m

 

あんな | フランクリンメソッド | 10:45 | comments(0) | - |

『柔らかなプリエの立役者・膝』ミニWS開催のお知らせ

シリーズ・フランクリンメソッド for ダンサーズ

次なるお題は・・・

『柔らかなプリエの立役者・膝』

2016年3月28日(月)19:00〜20:30

@Studio Dansage

プリエだけでなく凡ゆる動きに「膝」が活躍しています。

「膝」があることで柔軟に動くことが出来るのです。

そんな「膝」のことを学んでいきましょう。

●定員:10名様  ●参加費:4,000円(税込)

●会場:Studio Dansage http://www.studiodansage.com

●お問い合わせ:info@dansanna.jp(杏奈)

●参加お申し込み方法:メールにてタイトルを『FMミニWS参加希望』とし

お名前、ご連絡先、参加希望日、ダンスやピラティス等の経験年数等を明記の上

info@dansanna.jp までメールをお送りください。

後日詳細のご案内をお送り致します。

●動きやすい着衣、メモを取りたい方は筆記用具などをお持ちください。

沢山のダンサーさんのご参加を心よりお待ちしております。

あんな | フランクリンメソッド | 10:32 | comments(0) | - |

感謝!『軽やかな腕の動き・鎖骨』終了!

こんにちは!

だんすあなとみ〜☆の杏奈です

2月15日(月)は、、、

フランクリンメソッドforダンサーズ

【軽やかな腕の動き・鎖骨】

のミニWSを開催させていただきました。



 

・腕を動かす際の鎖骨の動き

(知ってそうで知らない鎖骨の動き)

・鎖骨の形の秘密

・関節の動き

そんな腕を動かす際の【鍵】になること

結構あるんですよね( ̄ー ̄)

最後には、ダンスには欠かせない

バレエのポールドブラを皆さん一緒に

行いながら

その動きの際の鎖骨の動きを

イメージしながら

感じながら

統合して動いていきました。


最後統合して動かした際に

凄い変化を感じて

感動してお帰りになられた方も

おられました\(^o^)/

とても小さな骨ですが

腕を動かす際の

鎖骨の動きは

他の部位への影響も

相当あるのではと感じます。

ダンスでは、肩を下げなさいと

指導する事が多いですよね。

でも、肩を下げる時に

鎖骨の機能的な動きに

ブレーキをかけてしまう可能性もあり

肩甲骨、胸郭、首に

負担になる可能性もないとは言えません。

その点はちゃんと見極めたいものです( ̄ー ̄)

案外、鎖骨の機能的な動きが

ちゃんと感じられて

使えていれば

肩なんて上がらないかも…

そんな事をこのワークショップで

感じました( ̄ー ̄)

参加してくださった皆さん

そしてパートナー講師のマユちゃん先生

本当に有難うございました

++

次回のフランクリンメソッドforダンサーズ

は、【柔らかなプリエの立役者】として

のミニWSを開催致します。

3月28日(月)19時〜20時半

@Studio Dansage

です!膝の事を学びたい方!

是非いらしてください!

お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

あんな | フランクリンメソッド | 10:04 | comments(0) | - |
1/23PAGES | >> |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--